« オセアニア通貨のスワップ投資 | トップページ | 豪ドル円でローン返済 »

2006年12月 6日 (水)

スワップ金利はいくら必要?

月々の住宅ローン約10万円をスワップ金利で返済する場合、いくら必要か調べてみました。

ドル円は1万通貨で約160円。つきにすると、約5000円。10万円にするなら、50万ドル買う必要があります。げー、高い。

ちょっと今の資金では無理なので、5万円とすると、25万ドル。これなら何とかなるかな。もし、うまく毎月1円ほど円安になれば、あっという間ですが。

そんなに簡単なら、外為投資でデイトレしているよなー。でもそれはリスクだから、やっぱりスワップ金利ですね。

25万ドルを安全なレートで買う。今115円ぐらいだから、110円になれば買おうかな。そのくらいだよな。まずは、円高着て頂戴!

« オセアニア通貨のスワップ投資 | トップページ | 豪ドル円でローン返済 »